なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン」@らーめん こうやの写真休日の昼頃に訪問。店内は家族連れで一杯で、カウンター席が2席のみ空いていた。券売機で醤油ラーメンを購入し、店員さんに渡す。約15分後に着丼。優しい色をしたスープを一口。ドッシリタイプの数種の節粉が優しくまろやかにウマミを口中に与えてくれて、次に豚の柔らかい部分の美味さがその味とマッタリと融合してくる。豪快で荒々しくはあるが、魚と豚のウマミが競争するように膨らんでいく。口中で味蕾を阻害するザラザラ感がないので、味をしっかりと最後まで追いかけることができる。このスープ、オイシイですね。麺は加水率ちょい高めの中太やや縮れ。モチモチのツルツルで、ちょい硬めの私好みでした。具はチャーシュー、メンマ、ノリ、ネギ。メンマは自家製ですかね。歯応えもシッカリしていてタレとも合っていて、美味いです。チャーシューはもうヒトクフウホシイカモ・・。
言葉で説明するのが難しいのですが、なんか、素直に美味しいと感じました。今後、塩も味噌もネギも頂きます。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。