なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(限定)こく旨福来味噌つけ麺 中盛」@らーめん逆流の写真福来らーめん紀行の協賛メニュー。
今月いっぱいはレギュラーの味噌つけ麺がこちらに変更

(麺)
太麺ストレート、モチモチで滑らかでコシは充分な美味しい麺。
パンチのある味噌を邪魔することなく上手く調和した麺。
並盛り200グラムと中盛り300グラムは同料金です。

(スープ)
味噌がしっかりと主張された味。
味噌のパワーはあれど、くどさや嫌らしさはなく
でしゃばりすぎないレベル。
これに柑橘系の爽やかな酸味が加わります。
食べ進むと舌が慣れるのか感じ方は弱くなりますが
味噌を邪魔せずむしろ調和して上品に引き立ててますね、
なお、後述するように具材がたっぷりで飽和状態?なので
麺は少しずつ・・・のほうがいいかもしれません。

(トッピング)
 従来からあるつけ麺とは異なり、一見して具材が目立ちます。
チャーシュー、ひき肉、刻みネギ、ニンニク、豆板醤。
ニンニクと豆板醤は抜くことができます。
食券を渡す時に尋ねられますので、抜く場合はその時に申告。
スープの中にはモヤシがたっぷりで、これが味噌のパワーをしっかりと受け止めています。
豆板醤ゆえに辛味は感じますが、さほどは辛くはないかも。
麺に載った穂先メンマは柔らかくていい感じ。
チャーシューも硬すぎず柔らかすぎず・・風味もありますね。

単に味噌味というだけでなく、味噌にあう具材も楽しめるつけ麺と言えそうですが
それに福来みかんの風味が上手くマッチしてますね。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。