なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「坦々油そば(並盛)、味玉」@七福軒の写真ツイッターでは告知されてますが、店先には案内がありません。
券売機にボタンがないので知る人ぞ知るメニュー。
現金で前払いですが、並盛も大盛も同額600円。
若者には有り難いサービスですし、10月以降も据え置きなのは有り難いことです。
追い飯はありませんが、大盛同額なので追い飯の必要はありませんね。

麺は(多分)まぜそばと共通運用の太麺ウエーブ。
適度な硬さでコシもあって上々の麺。

トッピングはひき肉、のり、クラッシュナッツ、刻みネギですかね。
よく混ぜて頂きます。
ひき肉は辛くないようですが、タレが辛いようでしかも山椒があとからじわ~っと効いてきます。
山椒は上手い具合に効いてますが、元もと辛いところにさらに・・・ですから
辛いのが苦手な方は避けたほうがいいメニューと言えそう。
クラッシュナッツも辛味におされてしまっているような感じ。
味玉は中まで味の浸みて安定した旨さ。
黄身を混ぜると辛味を若干抑えられます。

油そばですから、それなりに油があるわけですが、
それほど油っぽくない感じもしました。

とはいえ、いい意味でこのお店らしくないジャンク的な一品でもありますね。
かなり??辛いので向き不向きが分かれますが
辛いだけでは終わらない美味しい仕上がりでしょうか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 24件

コメント

まだコメントがありません。