なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼あご塩らー麺」@焼きあご塩らー麺 たかはしの写真前1人だったんでがっちゃんこ。と思ったら食券先に買うパターンで買い直すタイミングで先に3人抜かれて4人待ちにトホホ。こんなことで気にしない!そして、並んだ列の前の人が「ここはコメもうまいんだよ!」というもんで、丼のセットをポチり。丼も3つから選べるから悩んだんだけど「ここはロースがうまいよ!」というもんで、ロースで注文。盗み聞きだけど笑回転がいいんですぐに入店。気にする自分の小ささに悲しくなりました笑。そして比較的早い着丼。
スープ
んまぁいう!こんなに雑味のないスープって初めて飲んだかもというくらい独特のえぐみが消えていて感動。もちろん全部飲み干しました。

中太麺。この太さなのにパツパツと切れる歯ごたえが茹で具合も抜群な証なのか。加水もちょうどなのか。本来はもう少し細麺を合わせたくなりそうなスープにこの太さの麺で違和感ゼロ。さすが。
トッピングー
チャーシュー二種類、めんま、ネギ、水菜、上にはエビ?かなんか?がかかってる。バラの方のチャーシューは味濃いめ、若干パサ。ロースのチャーシューはスープで色が変わるくらい薄くスライスしていてとても合う。

そのロースのチャーシューがどっさりかかっていて、もともと岩塩かなんかがふってあって上には水菜がトッピング。コメ単品で食べたけど、確かに美味しい。(実家のコメも負けてない笑)食べ進めて途中からスープをかけてお茶漬けに。最高。スープ最高!

いやー、かなりうまかったんでレビュー。さすが有名店。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。