なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(限定)濃厚味噌つけ蕎麦、メンマ、味玉」@七福軒の写真以前、レギュラーで味噌つけがありましたがメニュー改定で廃止。
今回、新たな味噌つけが限定で登場しました。
ただ、要注意?な点はありますが・・・・・

(スープ)
比較的濃厚で麺といい感じに絡みます。
赤味噌、白味噌、八丁味噌のブレンドとのことで、いい感じに仕上がっているかな?
味噌のパワーは以前の味噌つけよりも強そうですが、出しゃばりすぎてなさそう。
画像からはわかりませんが、ひき肉たっぷりなのもいいですね。
海老つけ同様に海苔も加わり、こちらは良いアクセントに。
ただ、前述した要注意?なのが中央付近に浮いている赤っぽい油。
実はこれラー油です。したがって、混ぜると辛くなります。
メニュー名からはラー油の存在は予期できなかったので意表をつかれた感じ。
おそらく、このラー油は評価が割れるかもしれません。
私的には、せっかくの味噌を打ち負かしてしまっているようにも思えました。
ただ、辛いのを好む方なら、ラー油と味噌の見事な調和という評価になるかも。
このあたりの善し悪しは個人の好みに依存しそうです。
なお、ラー油抜きでオーダーできるようなので、
辛いのが苦手な方は抜きでオーダーする方が良いかもしれません。

(トッピング)
鶏ムネと豚ロースのチャーシューは硬すぎず柔らかすぎずいい感じ。
味玉は黄身にしっかり味が浸みてますし
穂先メンマは柔らかくていつも通りの良い一品。

(麺)
弾力があって良く締まった感じでつけ汁との絡みも良好。

(追いめし)
ご飯とスープの相性はいい感じ。

私としては、ラー油で評価を下げるところですが
ラー油抜きでオーダーできるため、スコアには影響なしとさせて頂きました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。