なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨中華そば 830円」@はりけんラーメン 南店の写真『中華そば 飯村製作所』さんを後にし某店へ伺ったのですが駐車場は満車…Orz
って事で早々に諦め大箱のコチラ『はりけんラーメン 南店』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと店内は満席で待ち客は8名とかなりの盛況ぶり先に食券を購入してから待つシステムのご様子。
メニューは『鴨中華そば』を筆頭に『鶏そば』や『和風鶏そば』・『鴨油そば』など多彩なラインナップ。『鴨白湯つけそば』が非常に気になるところではございますが、ここでも冒険はせずに左上の法則に従います。

鴨100%とされるスープは表層を覆った鴨油の作用も手伝い、鴨の旨味がじんわりと主張し芳醇な味わい。醤油ダレは思いのほか甘めな印象で、中盤以降はやや飽きを感じてしまい少しばかりオイリーなところも好みが分かれるところでしょうか。

麺は菅野製麺所謹製とされる細ストレート麺。ややかん水臭が強めに香りプツンと歯切れのよい食感で、非常にしなやかな啜り心地。

チャーシューは肩ロースと思われ、特に臭みも感じず基準以上の美味しさ。
鴨肉は小ぶりながらも2枚標準装備されており、肉々強い食感で控えめな調味具合。
その他の具材は穂先メンマになると・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
ぶっちゃけもう少し鴨感が欲しいところではございますが、家族連れが多い客層を見れば納得の仕上がりといったところでしょうね。また機会があればお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。