なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(限定)裏かけ背脂味噌仕立て」@煮干中華ソバ イチカワの写真12/17

久しぶりの限定狙いでイチカワへ。
と、言っても数ヶ月前に和えつけ食べたかな。

かけ仕様なのでチャーシュー乗らず700円也。
そしてマストの和え玉、生卵200円+50円也。

長年通っていましたがイチカワで味噌は初めて食べます。
まずは不可侵のスープから飲んでみると少々オイリーですが相変わらずうんまいニボスープ!で、グビグビいってしまうのが裏かけですね。色からも分かるように、八丁味噌使用のタレだけを食べてみるとプツプツと背脂を感じます。タレと背脂を合わせる時に意図的に入れたのかは不明ですが挽き肉も入っていて、まるで肉味噌のような味わいに。少しずつスープに溶かしてみると、風味のある味噌を感じながらも鼻から抜けるのは煮干し。どちらかというと万人に受ける上品なチューニングで、下品でマニアックなチューニングにどっぷり浸かっている自分の舌には物足りなさを感じてしまいました。

※食べ終わり退店した矢先にデフォの煮干しそばが食べたくて食べたくてしょうがなく、このレビュー書いてる今も考えただけで食べたくなります。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。