なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ドラニボ〜煮干しまぜそば〜」@Dragon Noodle's ドラゴンラーメンの写真茨城県の県西地区では有名なお店です。
醤油、味噌、塩などスタンダードなラーメンもあれば、デビルドラゴンという辛いラーメンまでメニューは幅広いです。今回は煮干しベースのまぜそば、ドラニボをチョイスしました。昼は中盛りが無料とのことで、中盛りでお願いしました。平日昼、待ちはなく5分ほどで提供。
混ぜる前から煮干しのいい香りがします。混ぜてみると煮干しの香りがさらに広がります。よく混ぜていただきます。
煮干しの風味と味はしっかりとしていますが、えぐみや苦みは皆無。タレは醤油ベースでしょうか。
麺はまぜそば専用の麺ということで、太い平打ち麺です。固めに茹でられていて、歯ごたえがしっかりあるタイプです。モチモチというよりはパツっとした歯ごたえで、小麦の味もきちんと感じられます。よく合っています。
具材はメンマや角切りチャーシューを中心に、様々なものが乗っています。中でもピーナッツは食感のアクセントになり良いです。チャーシューはドラニボ仕様に甘辛く煮てあり、柔らかく美味しいです。
2/3ほど食べ進めたところでスープ割をお願いしました。生姜の香りがするスープが投入されると、煮干しラーメンへと早変わりします。スープ割にありがちな薄味なラーメンになってしまうことはなく、しっかりとラーメンとして楽しめます。
煮干しまぜそばの中ではかなり好みの味です。万人ウケする煮干しまぜそばだと思います。ただ全てをまぜそばとして食べてしまうとやや飽きが来るので、スープ割することをお勧めします。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。