なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干ソバ(醤油)+味玉+和え玉」@煮干中華ソバ イチカワの写真8/12(土) 初訪。店舗前の共同駐車場は満車で、コインパ探しで少々タイムロス。徒歩7〜8分位の所にあるコインパに車を停めて徒歩にて店舗へ。

10:25頃にシャッターズ並び18名ほどに接続。折りたたみのイスを持参されてる方も多数おり、皆さん慣れてますね。

11:22開店、早開け助かります。なお開店時の並びは私の後ろに30名以上となっていました^^;

11:55店内昇格、セルフの水を汲んでカウンター席へ。標題のメニューを口頭にて注文、先払い制です。

12:02着丼です。

先ずはスープを一口・・・エグミはほぼ感じられず少しビターで旨味とコクがシッカリあり、カエシがビシッと効いた塩分濃度高めのニボニボスープです。

自家製の低加水ストレート中細麺はチョイ堅仕上げのボソパツ食感で、歯切れ・小麦の風味良くニボスープに合った美味しい麺ですね〜。

低温調理のチャーは少し噛み応えのあるハムっぽいもの、味玉は黄身チョイ固ゼリー状で出汁が打ち込んであり、美味しくいただけました。玉葱はスライスではなく刻みの方が好みかな〜。

半分ほど食べ進めたところで【和え玉】を追加で口頭注文。

中華そばの麺を食べ終えたタイミングで着丼です。
丼の底には濃い目のタレが入っており、麺には煮干粉?が少々掛かっています。良く混ぜてから、いただきます。

コチラも少々塩分濃度高めで塩分濃度高めの和え玉で、麺もパツパツです。生玉子は今回頼みませんでしたが、生玉子に漬けて食べると丁度良い味になるのかな・・・

味わいながら食べ進め、完食・完飲です。
少々ハードルを上げすぎてしまいましたが、美味しい一杯でした。

表に出ると数えられないくらいの並びに・・・
ごちそうさまでした♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。